デジタル化による営業活動の変革とは

世は「コロナとともに」。

会議も商談もオンライン。移動も減らし合理化。書類はペーパーレスに。

コロナ時代の営業活動とは。

デジタル化で解決しましょう。

集客はSNSで、ネットで。ニーズがある顧客に届くって本当? 営業活動は変革していきます。

資料を抱えてセールス回り、今は昔。客が商品や情報を検索する時代です。

資料データ、業務情報はクラウドへ。クラウドって何?  席のパソコンに戻らなくても、スマホからでも、どこからでもアクセスOK。だってインターネットの中に資料の棚がある。そんな業務デジタル化の方法を伝授します。

 

 

オンライン会議・商談体制の構築

小さな相談でOKです。

「ZOOMの使い方を気軽に聞きたい」

「ツールは何がいいの?」

「本当に資料が映せるのか」

「移動はどのくらい減るんだろう」

 

 

デジタル集客、やってみよう

「オンライン集客ってどうやるの」―多くの問い合わせが来ています。特に最近はSNSを活用した集客が盛ん。Facebook Business Suiteを使って社のサイトへの誘導、社のサイトへのリーチを増やします。

  • インスタとの一括投稿
  • 届けたい層・時間に情報をリーチ
  • 問い合わせメッセージの一元管理

             で顧客との1to1の対応が進みます。  

 

 

クラウドを使おう

クラウドとはインターネット上に借りるデータの「棚」のこと。

各パソコンなど端末で保管するのに比べ、故障により消失することもなく、どの端末からでもアクセスできるため、リモートワークにも向いています。

Google社が提供するGoogle Work Spaceは「チャット」機能、スケジュール管理機能、ストレージにより、スタッフ全員による情報共有を容易にします。決まった端末の前に戻らなくても、日報、シフト情報、会計データ、営業データなどにアクセスできます。

 

 

「中小企業デジタル化応援隊」の補助金を活用しよう

デジタル化応援隊事業とは、中小企業の経営課題を解決するためにグリーンテクノロジーのIT専門家がお手伝いするものです。サポートを行った専門家に対し同事務局から謝金が支払われ、低コストでサポートを受けられます。企業個々の事情、課題に対し、きめ細かい支援計画を作って行います。
グリーンテクノロジーはデジタル化応援隊事業の支援企業です。